<< 理想のDF | main | 自己目的化 >>

スポンサーサイト

2016.08.29 Monday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

筋トレと体重

2016.01.06 Wednesday | by h-coach
今年は体重目標等があるので、
僕のやっていた筋トレと体重の伸ばし方を紹介します。

まず筋トレの方法です

各メニューの正しいフォームを理解してください。
僕の筋トレのサイクルですが、
正しいフォーム、限界の重量の理解→
フォームが崩れるが重量をあげて行う
(曲げるのが浅かったり、少し反動をつけたり、ほかの筋肉を使っても可)→
少しづつ正しいフォームに直す→重量を上げる
このサイクルを繰り返していました、
たぶん3~5回同じメニュー繰り返せば重量を上げれると思います。
正しいフォームで規定回数こなせたら重量をすぐあげましょう。
同じことをやってても伸びません。

みんなトレ班が作ってくれている記入用紙をちゃんと書いていますか?
その値は次にやる重量の指標となるので絶対に書いてください。
同じ値が続いていたら重量を上げましょう。
ベンチや懸垂などのオールアウトメニューは補助なしでできた回数も記入してください。
同じメニューをしたときにその回数を超えられるように、
精神的なものだと思いますが明確な数字があった方が頑張れる気がします。


次に体重です

体重が変わらない人は現状で摂取カロリーと消費カロリーのつりあいが取れてしまっています。ということで僕が考えたのは絶対的な指標でカロリーを増やしていくということです。

そこで僕が気を付けていたのは朝食と夜食を食べることです。
朝食は適当に食べてもらえればいいです。朝食を食べた方がその日より食べられるようになります。

夜食ですがそんなちゃんとしたものではなくていいです
僕がやっていたのは夜寝る前にパンを食べるということです。

普通の食事でパンを余計に食べることはしんどいですが
寝る直前だったら楽に食べられます。
さらに、もし食パンだったら食べる枚数を徐々に増やしていってください、
前の日より食べる量を絶対に減らさないということと余裕があれば食べる量を増やす
ということをやっていけばいつか体重が増えていくはず。

後輩はあまり知らないと思いますがこのせいで一時期デブと呼ばれてました。
みなさん太りましょう。


以上ですが、
両方重要なことは限界+αのことをおこなう、そのために考えて行動するということです。
ではみなさん頑張りましょう



スポンサーサイト

2016.08.29 Monday | by スポンサードリンク

Comment
いわゆるチーティングってやつですな!(ちょっと違うけど)

今年こそ一緒に100kg越えめざす!?
  • 玉井
  • 2016/01/07 1:29 PM
Add Comment









Trackback URL
Trackback
Sponsored links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM