
2016.08.29 Monday | by スポンサードリンク



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

どーも

2013.04.24 Wednesday | by h-coach
どーも
Bチームコーチの平井です。

実習でうまくいかず怒られ、
実際に患者さんをみてプロフェッショナリズムのなさを痛感して、
だいぶへこんだので、ブログ書きます。

自分のことです。



最近、歯学を学ぶのがつまらないなって感じることが多いです。
自分が選んだ道なのに勉強したくねーって思うことがあります。

この道を選んで正解だったのか、
自分のやりたいことって本当にこれだったのかって。
迷うことがあります。




でも考えました。

なんかこれって違くないですか?

どれだけ本気でとりくんだのだろう。
つまんないって言えるほど打ち込んだのだろうか。

最初から最後まで楽しいことってあるのだろうか。
最初は何かに魅力を感じて始めて、そのまま最後まで楽しい。
それは最高だと思う。
けれど、ほとんどの場合、そうではない。

何か壁にぶつかり、楽しくない時があり、悔しい時があり、つまらない時があり、やめたくなる時があり、全てを放棄したい時があって、
それでも、それを打破しようともがいて苦しんで、やっと乗り越えて、また楽しいことがやってくるのだと思う。

自分の限界までやって、それでも楽しくない時に、
本当につまらないって言っていいのだと思う。

俺は、歯学の何も知らないで、知ろうとしないで、
つまらないって言ってるただのあまあまな人間だったってことなんだと思う。



結局何が言いたいか。

今から俺は勉強するぜってことさ。
君たちは今からなにをするんだい?


誰でもいいから誰かに刺激をあたえるブログであることを願う。
おわり

Sponsored links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM